FOLLOW US

MFクラニチャールが再度レンタルでQPRに復帰…昨季は一部昇格に貢献

昨シーズンもQPRでプレーしていたMFクラニチャール [写真]=Getty Images

 QPR(クイーンズ・パーク・レンジャース)は1日、ディナモ・キエフに所属するクロアチア代表MFニコ・クラニチャールをレンタル移籍で獲得したと、クラブ公式サイトで発表した。

 2014-15シーズン終了までのレンタルで加入したクラニチャールは、昨シーズンもレンタル移籍でQPRに所属。チャンピオンシップ(イングランド2部リーグ)に属していた同クラブで、リーグ戦29試合に出場し2ゴールを挙げ、プレミアリーグ昇格に貢献していた。

 またQPRに復帰が決まったクラニチャールは、次のように喜びを語っている。

「戻ってこれてとてもいい気分だ。ホームにいるようだよ。このクラブとファンたちには特別な感情がある。昨シーズン、ファンはとても素晴らしかった。彼らといい関係を築いていると思うし、これからさらに良くなってほしいね」

「僕がプレーしたいと思うこのクラブにいれて本当に満足している。全力を尽くすよ。今はQPRでのシーズンの始まりが待ちきれないよ。プレミアリーグは前よりもフィジカルがとても重要になっているが、それも楽しみにしている。このクラブがこれからプレミアリーグに長くいると確信しているよ」

 クロアチアのディナモ・ザグレブ出身のクラニチャールは、ハイドゥク・スプリトを経て2006年にイングランドのポーツマスへ移籍。2009年からはトッテナムで3シーズンを過ごし、2012年にウクライナのディナモ・キエフに加入した。2013-14シーズンにQPRへレンタル移籍しており、今回再度レンタルで同クラブに復帰となっている。

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA