FOLLOW US

バロテッリの活躍を信じるジェラード「間違いなく僕らの力になる」

2014.08.31

今夏の移籍市場でリヴァプールへ移籍したバロテッリ [写真]=Liverpool FC via Getty Images

 リヴァプール所属の元イングランド代表MFスティーヴン・ジェラードが、今夏の移籍市場でミランから加入したイタリア代表FWマリオ・バロテッリの印象について語った。クラブ公式HPが伝えている。

 両者は代表のユニフォームに袖を通し、ブラジル・ワールドカップのグループステージで激突。当時の試合はバロテッリの決勝ゴールにより、イタリア代表が2-1で勝利を収めた。

 チームメートとなったバロテッリのプレーについて、ジェラードは「僕がイングランド代表の一員として対戦した時の彼は印象的だった」とコメント。また、「動きやボールタッチが見事で、抑えるのは難しかったよ。信じられないパワーを持っている」と述べた。

 さらに、ジェラードは「上手くいけば、リヴァプールでもその力を見せてくれると思う。間違いなく僕らの力になる」と主張。「僕たちを助けてくれるだろう。プレミアリーグやチャンピオンズリーグのようなレベルで戦うためには必要なタイプの選手だ」と続け、バロテッリの活躍に期待を寄せた。

1カ月お試し無料!
DAZNへのお申し込みはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO