2014.08.26

マンC指揮官、2得点のヨヴェティッチを称賛「素晴らしい選手」

ヨヴェティッチ
リヴァプール戦で2得点を挙げたヨヴェティッチ [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cは25日、プレミアリーグ第2節でリヴァプールと対戦し、3-1で勝利を収めた。試合後、マンチェスター・Cを率いるマヌエル・ペジェグリーニ監督が、イギリスメディア『スカイスポーツ』にコメントを残した。



 序盤からオープンな展開となった試合は、41分と55分にモンテネグロ代表FWステヴァン・ヨヴェティッチの得点でマンチェスター・Cがリードを奪うと、69分にはアルゼンチン代表FWセルヒオ・アグエロがチーム3点目を記録。その後、83分にオウンゴールで1点を返されたマンチェスター・Cだったが、3-1で勝利を収めた。試合後、ペジェグリーニ監督は、2得点を挙げたヨヴェティッチを称賛している。

「昨シーズンの彼はけがに苦しみ、不運な時期を過ごしてしまった。2、3試合に続けて起用することが難しかったのだ。我々は彼が素晴らしい選手だと知っているから、昨年の夏にチームに迎え入れたんだ。彼はシーズン前から調子を上げていた。その活躍には満足しているよ」

「今日の我々は、ボールの無いところでも動けていた。リヴァプールのような強いチームと対戦する時には、集中力とインテンシティが求められる。今日のチームにはとても満足している」

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

リヴァプール
88pt
マンチェスター・C
86pt
トッテナム
67pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
70pt
ドルトムント
69pt
ライプツィヒ
61pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
77pt
アトレティコ・マドリード
68pt
レアル・マドリード
64pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
87pt
ナポリ
67pt
インテル
61pt
欧州順位をもっと見る