2014.08.26

リーグ戦未勝利のマン・U、ファン・ペルシー「立ち直らなければ」

ファン・ペルシー
今後の巻き返しを誓うファン・ペルシー [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uは、24日に行われたプレミアリーグ第2節のサンダーランド戦を1-1の引き分けで終えた。この試合で今シーズンのリーグ戦初出場を飾ったオランダ代表FWロビン・ファン・ペルシーは、チームの低調なパフォーマンスを認めながらも今後の巻き返しを誓っている。同クラブの公式サイトが伝えた。



 オランダ代表としてブラジル・ワールドカップに出場していた影響で調整の遅れていたファン・ペルシーは、24日のサンダーランド戦で先発出場し63分までプレーした。

 そのファン・ペルシーは、サンダーランド戦のパフォーマンスを振り返るとともに開幕2試合で勝ち点1しか獲得できていないチームの現状について以下のように語っている。

「僕たちは今日の試合で2ポイントを失った。勝つためにここに来たので残念な結果だ。僕たちはボール支配に関して、少しずさんな部分があった。それが自分たちの戦いを難しくしてしまった」

「ここまで2試合を戦って、1ポイントしか獲得することができなかった。僕たちは6ポイントを獲得することを望んでいたけど、そうはならなかった。僕たちはここから立ち直らなければならない」

 また、ファン・ペルシーは自身のコンディションについて「調子は悪くないよ。自分の中でフィットしてきている感覚があるんだ。ここ2、3週間で良いトレーニングができたし、今日は60分ほどプレーできた。だから、次の試合が楽しみだよ」と、徐々に調子が上がっていると主張した。

 マンチェスター・Uは、30日に今シーズン初勝利を目指して昇格組のバーンリーとのアウェイゲームに臨む

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
89pt
リヴァプール
88pt
トッテナム
70pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
70pt
ドルトムント
69pt
ライプツィヒ
61pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
80pt
アトレティコ・マドリード
71pt
レアル・マドリード
64pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
87pt
ナポリ
67pt
インテル
61pt
欧州順位をもっと見る