2014.08.25

サウサンプトンがトッテナムのMFタウンゼントにオファーを提示か

タウンゼント
サウサンプトンからオファーが提示されたと噂されるタウンゼント [写真]=Getty Images

 トッテナムに所属するイングランド代表MFアンドロス・タウンゼントの獲得に向け、サウサンプトンがオファーを提示したと、大手メディア『ESPN』が24日に報じた。

 昨シーズンの序盤に印象的なパフォーマンスを残したタウンゼントは、昨年10月にトッテナムと4年間の契約延長で合意に達した。しかしリーグ後半戦は、ケガに苦しんだこともあり、低調なパフォーマンスで定位置を確保するまでには至らなかった。

 またタウンゼントは、23日に行われたプレミアリーグ第2節のQPR(クイーン・パーク・レンジャーズ)戦ではベンチ外になるなど、今季から指揮を執っているマウリシオ・ポチェッティーノ監督の信頼を勝ち得ているとは言いがたい状況。そのため同メディアは、より多くの出場機会を求めているタウンゼントに対して、サウサンプトンがオファーを提示したと伝えている。

 サウサンプトンは、今夏にイングランド代表FWリッキー・ランバートや同代表MFアダム・ララーナといった主力選手を大量に放出したため、新戦力の獲得が急務となっている。同メディアは、サウサンプトンがタウンゼント獲得のために1200万ポンド(約20億7000万円)の移籍金を提示したと主張している。

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
マンチェスター・U
53pt
チェルシー
50pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
44pt
レヴァークーゼン
31pt
ライプツィヒ
31pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
51pt
アトレティコ・マドリード
43pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
51pt
ユヴェントス
50pt
インテル
42pt
欧州順位をもっと見る