2014.08.24

アーセナル新加入のDFチャンバースがイングランド代表に初招集か

チャンバース
CLプレーオフのベシクタシュ戦にCBとして出場したDFチャンバース [写真]=Getty Images

 アーセナルに所属するイングランド人DFカラム・チャンバースが、イングランド代表に招集される模様だと、イギリス紙『デイリーミラー』が報じている。

 イングランド代表は、9月3日に行われる親善試合のノルウェー戦と、8日に行われるユーロ2016予選のスイス戦に臨む。同代表を率いるロイ・ホジソン監督は、それらの試合に臨む代表メンバーに、今夏サウサンプトンからアーセナルへ移籍した19歳のチャンバースを招集する準備をしていると伝えられている。

 アーセナルは19日に行われたチャンピオンズリーグ・プレーオフのファーストレグでベシクタシュと対戦し0-0とスコアレスドローに終わった。しかし同紙は、この試合でセンターバックとして出場したチャンバースがホジソン監督に好印象を与えることができ、今回招集にまで至るだろうとしている。

 チャンバースは、サウサンプトンの下部組織出身で、2012年にトップチーム昇格。プレミアリーグには、昨シーズンの開幕戦でデビューしている。またU-17イングランド代表、U-19イングランド代表と各世代に呼ばれてきた同選手が、今回飛び級でのフル代表招集の可能性が浮上している。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・U
6pt
ハダースフィールド
6pt
ウェスト・ブロムウィッチ
6pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
3pt
バイエルン
3pt
シャルケ
3pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
3pt
バルセロナ
3pt
レアル・ソシエダ
3pt
欧州順位をもっと見る
ミラン
3pt
インテル
3pt
ユヴェントス
3pt
欧州順位をもっと見る