2014.08.23

リヴァプール、マンC戦でマルコヴィッチとモレノがベンチ入りへ

ロジャーズ
新加入選手2名のメンバー入りを明言したロジャーズ監督 [写真]=Getty Images

 リヴァプールを率いるブレンダン・ロジャーズ監督が、25日に行われるプレミアリーグ第2節のマンチェスター・C戦に、セルビア代表FWラザル・マルコヴィッチとスペイン代表DFアルベルト・モレーノがメンバー入りすることを明言した。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 今夏の移籍市場でリヴァプールに加入したマルコヴィッチとA・モレーノ。両選手は、17日に行われた開幕節のサウサンプトン戦でベンチ入りメンバーから外れていた。マルコヴィッチはプレシーズン中に負傷し、A・モレノは17日に移籍が完了してからコンディション調整に務めていた。

 しかし、ロジャーズ監督はマンチェスター・Cとの大一番で、2選手が起用できる状態にあると語った。

「マルコヴィッチはメンバーに入るだろう。練習への取り組みは素晴らしいし、復帰のために懸命に頑張っていた」

「モレノも同様だ。彼はコンディションを整えている。ダイナミックに前線に向かう若手選手だ。彼は我々にバランスをもたらしてくれる。素晴らしい左足を備えていて、パス捌きにも優れている。サイドで前線に出ることができるし、インサイドに進入することもできる」

 またロジャーズ監督は、ひざを痛めて離脱中のイングランド代表MFアダム・ララーナについても言及した。

「ララーナはリハビリの終盤にさしかかっている。彼は月曜の試合には出場しないが、近々チームに合流するだろう。彼はコンディショニングコーチと練習をこなしているが、日曜日(24日)にはチームに合流する。素晴らしいコンディションを保っているように見える。あとは試合に向けたスピードを取り戻すだけだ」

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・U
6pt
ハダースフィールド
6pt
ウェスト・ブロムウィッチ
6pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
3pt
バイエルン
3pt
シャルケ
3pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
3pt
バルセロナ
3pt
レアル・ソシエダ
3pt
欧州順位をもっと見る
ミラン
3pt
インテル
3pt
ユヴェントス
3pt
欧州順位をもっと見る