2014.08.23

チェルシー指揮官、昇格組のレスターを警戒「彼らはチャンピオン」

モウリーニョ
開幕2連勝を目指すチェルシーのモウリーニョ監督 [写真]=Getty Images

 チェルシーは23日、プレミアリーグ第2節でレスターとホームで対戦する。チェルシーを率いるジョゼ・モウリーニョ監督は、昇格組であるレスターとの試合が困難なものになると主張した。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 開幕節でバーンリーを3-1で破ったチェルシー。一方、レスターはエヴァートンと2-2で引き分けて、勝ち点1を手にした。

 2試合連続で昇格組のクラブと対戦することになったモウリーニョ監督は、レスターが昨シーズンのチャンピオンシップ(イングランド2部)で優勝したことに言及し、警戒心を示した。

「この一戦は難しいものになる。レスターはチャンピオンであり、彼らは昨シーズン、勝者のメンタリティを手にした。彼らは今シーズンに高い期待を抱いているし、プレミアリーグでプレーすることに高いモチベーションも持っている。彼らはあらゆる勝ち点がこのリーグで重要だと理解している。特にこのディビジョンに残るために戦うチームにとってはね」

「彼らのスタートは難しいものだったが、エヴァートンとの対戦は簡単ではない。彼らはビハインドを背負ったが、それでも同点に追いついてみせた。良い試合を見せたと言えるだろう。今の彼らは我々のホームで、勝ち点を獲得することを目指すはずだ」

「あらゆることがとてもタイトだし、あらゆることが全ての人にとって非常に困難だ。もし我々が、バーンリー戦のようなプレーができるなら、それが90分間ではなかったとしても、勝つチャンスはある。もしそうでなければ困難に陥るだろう」

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
62pt
マンチェスター・U
50pt
リヴァプール
47pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
44pt
ライプツィヒ
31pt
シャルケ
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
51pt
アトレティコ・マドリード
42pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
51pt
ユヴェントス
50pt
インテル
42pt
欧州順位をもっと見る