2014.08.22

アーセナルMFカソルラ、タイトル獲得へ意欲「ゴールにこだわる」

カソルラ
タイトル獲得へ意欲を示したアーセナルのカソルラ [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 アーセナルのスペイン代表MFサンティ・カソルラが、2014-2015シーズンの目標を語った。クラブの公式HPが、同選手へのインタビューを掲載している。

 2012-2013シーズンにアーセナルに加入したカソルラは、昨シーズンにFAカップを制し、移籍後初のタイトルを獲得。さらに10日に行われたマンチェスター・Cとのコミュニティ・シールドも制して、2つ目のタイトルを獲得した。

 カソルラは、アーセナルに再びタイトルをもたらすために、多くのゴールを奪うことが重要だと語った。

「ウェンブリー・スタジアムでのプレーは本当に素晴らしい。そこでは、FAカップとコミュニティ・シールドを掲げることができた。素晴らしい気持ちで新シーズンを迎えることができるよ。僕はチームを勝利に導くために、ゴールにこだわっていきたい」

 また、カソルラはこれまでの2シーズンを振り返っている。そして、新シーズンに向けて100パーセントの状態で戦う準備ができていると強調した。

「アーセナルに移籍した最初のシーズンは、本当に素晴らしいものだった。リーグ戦で12得点を挙げたんだ。今まではマラガ時代の9得点が最多だったから、記録更新だね。昨シーズンは足首に問題を抱えていて、満足にプレーできなかった。それでもチームはタイトルを獲得できたんだ。今シーズンもタイトルを獲得するために、僕は肉体的にも精神的にも100パーセントの状態を保っている」

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

リヴァプール
60pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
45pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
36pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
41pt
レアル・マドリード
36pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る