2014.08.21

リヴァプール新加入マルコヴィッチ「トロフィーを取り戻す世代に」

マルコヴィッチ
リヴァプールでの抱負を語ったマルコヴィッチ [写真]=Liverpool FC via Getty Images

 今夏の移籍市場でリヴァプールに加入したセルビア代表FWラザル・マルコヴィッチが、新天地でのタイトル獲得に自信を見せている。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 プレシーズン中に負傷したマルコヴィッチは、17日に行われたプレミアリーグ開幕節のサウサンプトン戦を欠場した。それでも、復帰が近づいている同選手は、リヴァプールでの新シーズンに手ごたえを感じている。

「リヴァプールと僕たちのファンは、重要なトロフィーを取り戻すにふさわしい。僕はリヴァプールにトロフィーを取り戻す世代の一員でありたいんだ。プレミアリーグでもチャンピオンズリーグでも、両方でしっかりと戦っていきたい。見通しが良いと思える理由がたくさんある。このクラブはとても野心的だよ」

「僕は、リヴァプールファンが自分に多くを期待してくれていると信じている。そして、正直に言えば、僕は僕自身に多くを期待しているんだよ。不安を感じることはないね。リヴァプールでデビューすることが待ちきれない。ポジション争いは激しいけど、僕は6番手や7番手になるためにアンフィールドに来たわけではない」

 リヴァプールは、25日に行われるプレミアリーグ第2節で、昨シーズンの王者であるマンチェスター・Cとアウェーゲームを戦う。

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る