2014.08.19

アーセナルMFチェンバレンが新戦力を称賛「彼らは素晴らしかった」

チェンバレン
新戦力を称賛したチェンバレン [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 FW宮市亮が所属するアーセナルのイングランド代表MFアレックス・チェンバレンが、今夏に加入した新戦力たちを称賛した。クラブ公式HPが18日に同選手のコメントを伝えている。

 アーセナルは16日に行われたプレミアリーグ第1節のクリスタル・パレス戦を2-1で勝利。同試合では、チリ代表FWアレクシス・サンチェス、フランス代表DFマテュー・ドゥビュシー、U-19イングランド代表DFカラム・チャンバースら、今夏新加入の3選手が出場した。

 チェンバレンは3選手のプレーを「素晴らしかった」と称賛。それぞれを称えると共に、チーム力の向上を確信している。

「チャンバースはまだ若いのに、円熟したプレーを見せていたね。ドゥビュシーは常に目立っていた。サンチェスは偉大なタレントだよ。彼ら3人は、僕たちの助けになってくれるはずだ」

 開幕戦で勝利を飾ることに成功したアーセナルは今後、19日に行われるチャンピオンズリーグのベジクタシュ戦に臨む。その後は23日に、プレミアリーグ第2節のエヴァートン戦が控えている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
60pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
45pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
36pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
41pt
レアル・マドリード
36pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
40pt
欧州順位をもっと見る