2014.08.19

マンチェスター・C率いるペジェグリーニ監督が4選手の放出を示唆

ペジェグリーニ
数選手の放出を示唆するペジェグリーニ監督 [写真]=Newcastle Utd via Getty Images

 マンチェスター・Cを率いるマヌエル・ペジェグリーニ監督が、同クラブに所属する4選手の去就について語った。イギリス紙『エクスプレス』が報じている。

 ペジェグリーニ監督は、セルビア代表DFマティヤ・ナスタシッチ、イングランド代表DFマイカ・リチャーズ、イングランド人MFスコット・シンクレア、スウェーデン代表FWヨン・グイデッティの4選手の去就について言及した。

 フランス代表DFエリアカン・マンガラの加入でセンターバックの4番手となったナスタシッチは、今夏の移籍市場でローマやユヴェントスが関心を示しているという。また、リチャーズやシンクレア、グイデッティは出場機会の少なさから以前より退団が取り沙汰されている。

 4選手に関して、ペジェグリーニ監督は次のように話した。

「マティヤはプレーする必要がある。我々には、(マルティン・)デミチェリス、(ヴァンサン・)コンパニ、マンガラ、(デドリック・)ボヤタと4人のセンターバックがいる。ここ数日でマティヤに何が起こるか見る必要がある。彼は我々にとって重要な選手だ。しかし、彼にはオファーがあり、私も彼に最高の場所でプレーさせたいという願望がある」

「それはマイカにも当てはまることだ。彼はプレー機会を得たいと考えている。ここでプレーする気はないだろう。契約延長の話があったが、彼は望まなかった」

「シンクレアとグイデッティも重要な選手だ。しかし、我々は3、4人の余剰戦力を持っている。チームの人数が多すぎるのは好ましくない。22人の選手がいれば十分だと思っている。その全ての選手がクオリティを備えているはずだ」

 マンチェスター・Cは25日に、プレミアリーグ第2節で昨年優勝争いを演じたリヴァプールと対戦する。

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

リヴァプール
57pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
42pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
38pt
セビージャ
33pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る