2014.08.18

モナコ所属のファルカオ、週給3400万円ならリヴァプールに移籍か

リヴァプール移籍が噂されるファルカオ [写真]=Getty Images

 モナコに所属するコロンビア代表FWラダメル・ファルカオがリヴァプールにレンタルで加入する可能性が浮上した。イギリス紙『エクスプレス』は17日、リヴァプールがファルカオに対して週給20万ポンド(約3400万円)のオファーを提示すれば、同選手をレンタルで獲得することが可能であると報じた。

 今夏にウルグアイ代表FWルイス・スアレスをバルセロナに放出したリヴァプール。チームを率いるブレンダン・ロジャーズ監督は先日、「最後までストライカーを加えることを目指す」と話し、新戦力の獲得に動いていることを明言した。

 一方、イギリスの一部メディアは先日、リヴァプールがファルカオの獲得に向けてモナコに打診をしたと伝えた。しかし、モナコはフォルカオを狙うクラブに対して、同選手がレアル・マドリード移籍に近づいていると話したとも報じられていた。

 伝えられるところによると、レアル・マドリードはファルカオを獲得するために必要な移籍金の全額を今夏に支払うことを拒んでいる模様。そのため、来夏にレアル・マドリードに加入することになりそうなファルカオの今シーズンの去就に関して、モナコはレンタルでの放出を考えているという。
 
『エクスプレス』によれば、リヴァプールも移籍先の候補となっているが、フォルカオをレンタルで獲得するためには、同選手が求める週給20万ポンド、日本円の年俸にして約18億円の給与を支払う必要があるとのことだ。

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

リヴァプール
60pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
45pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
36pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
41pt
レアル・マドリード
36pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
40pt
欧州順位をもっと見る