FOLLOW US

ルーニー、黒星発進に落胆も「ここから立ち上がらなければならない」

2014.08.17

新キャプテンとして新シーズンに臨むルーニー [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uは16日、スウォンジーとのプレミアリーグ開幕戦で1-2の敗戦を喫した。ユナイテッドのキャプテンを務めるイングランド代表FWウェイン・ルーニーは、敗戦に落胆しつつも、次戦へ目を向けた。クラブ公式サイトがルーニーのコメントを伝えている。
 
 昨季7位の雪辱を果たすべく、ルイス・ファン・ハール監督を招へいしてスウォンジーとの一戦に臨んだユナイテッド。しかし、前半に先制を許すと、同点に追いついた後半にアイスランド代表MFギルフィ・シグルズソンのゴールで勝ち点3を失った。
 
 一時は同点に追いつくゴールを決めたルーニーは、敗戦に失望の様子を見せながらも、前を向くことを強調している。
 
「僕たちにとって壊滅的なスタートとなった。シーズンの始まりで本当に勝利したかった試合だ。残念だけど、僕たちは前を向かなければならない」

「幸せではないよ。監督も同じだ。僕たちは次の試合までに良い準備をしなければならない」

「次の試合まで8日ある。僕たちは戦術的にこの試合を分析しなければならない。これからシーズンが始まるつもりで次の試合に臨む必要があるんだ」

「相手は2つしかなかったチャンスを得点に結び付けた。守備をしっかりしなければならない。そして、さらに多くのチャンスを作らなければならなかったんだ。チームとしてプレーできていなかったように思う。それを認める必要がある」

「シーズン最初の試合を落とすことは期待はずれだ。だけど、僕たちはここから立ち上がらなければならない」

 スウォンジーに敗れたマンチェスター・Uは、24日に第2節のサンダーランド戦に臨む。

(記事/超ワールドサッカー)

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO