古巣との開幕戦を予想していたと語るランバート [写真]=Getty Images
リヴァプールのイングランド代表FWリッキー・ランバートは、17日に行われるプレミアリーグ開幕節で古巣との対戦を予想している。クラブ公式サイトが伝えた。
今夏の移籍市場でリヴァプールに加入したランバートは、2014-15シーズンのプレミアリーグ開幕節で前所属のサウサンプトンとの試合を控える。2009年から5シーズンにわたって在籍していた古巣との対戦が決まった際、ランバートは次のようなことを考えていたと明かしている。
「日程が決まった時は家にいて、思わず笑ってしまったんだ。そうなる可能性はあったし、開幕戦がサウサンプトン戦になるのではないかと僕は言っていた」
「僕は(サウサンプトンのホームスタジアムである)セント・メリーズでの試合になると思っていた。でも、そうはならなかったね。とはいえ、その対戦になることは不可避だったんだよ」
今夏、複数の選手をサウサンプトンから獲得したリヴァプールは、17日の開幕戦はホームのアンフィールドで行われる。アウェイのセント・メリーズでの対戦は2015年2月21日を予定している。
(記事/超ワールドサッカー)