2014.08.16

アストン・ヴィラ、コロンビア代表MFカルロス・サンチェスを獲得

カルロス・サンチェス
アストン・ヴィラへの加入が決まったカルロス・サンチェス [写真]=Getty Images

 アストン・ヴィラは15日、エルチェからコロンビア代表MFカルロス・サンチェスを獲得したことをクラブ公式HPで発表した。契約期間は2018年6月までの4年。
 
 カルロス・サンチェスは、アストン・ヴィラへの移籍について、以下のように喜びを語っている。
 
「ここに移籍できたことを喜んでいる。常に夢見てきたことだ。アストン・ヴィラに来ることは、僕だけでなく家族にとっても重要なことなんだ。この国で、このリーグでプレーすることが目標だった」

「(元コロンビア代表FW)ファン・パブロもアストン・ヴィラでプレーしていたから、よく知っているんだ。彼が移籍した2001年からアストン・ヴィラの試合を見始めたよ。彼はこのクラブで重要なストライカーだった。僕も彼のように続いていきたいね」

 ウルグアイのリバープレート・モンテビデオでプロキャリアをスタートさせたカルロス・サンチェスは、2007年にフランスのヴァランシエンヌへ移籍。昨夏からリーガ・エスパニョーラのエルチェでプレーしていた。また、コロンビア代表として参加したブラジル・ワールドカップでは、日本代表戦以外の4試合に出場。攻守に働く守備的MFとしてチームを支え、ベスト8進出に貢献した。

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る