2014.08.13

スパーズ新加入のB・デイビス、ホームデビューで「本当に光栄」

B・デイビス
ホームデビュー戦を飾ったトッテナムDFベン・デイビス [写真]=Getty Images

 トッテナムに所属するウェールズ代表DFベン・デイビスが、自身のホームデビュー戦となった9日のシャルケ戦を振り返っている。クラブの公式サイトが12日に伝えた。

 9日に本拠地ホワイト・ハート・レーンで行われたシャルケ戦は2-1でトッテナムが勝利。今夏にスウォンジーからトッテナムに加入したB・デイビスは、後半開始から出場しチームの勝利に貢献した。同試合を振り返りB・デイビスは以下のように語った。

「初めてホワイト・ハート・レーンのピッチに出た瞬間は素晴らしかったよ。ファンからの歓迎には感謝している。ホームサポーターの前でプレーできるのは本当に光栄なことだし、チームも勝利を得ることができてうれしかったよ」

「僕たちは勝利に値するパフォーマンスだった。多くのチャンスを作り出したし、もっとゴールを決められたかもしれないからね」

 また、B・デイビスは、16日に行われる2014-15シーズンのプレミアリーグ開幕節、ウェストハム戦に向けた意気込みも語っている。

「僕たちは開幕をとても楽しみにしているんだ。素晴らしいプレシーズンを過ごせたし、うまくいけば良いスタートを切ることができるだろう」

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る