2014.08.12

マンCに快勝したアーセナル、1Gのラムジー「雰囲気は過去最高」

ラムジー
コミュニティ・シールドで1ゴールの活躍を見せたMFアーロン・ラムジー(左)[写真]=Getty Images

 10日に行われたコミュニティ・シールドで、昨シーズンのプレミアリーグ覇者マンチェスター・CとFAカップ覇者アーセナルが対戦。アーセナルが3-0で勝利を収めた。1ゴールを挙げ勝利に貢献したアーセナルのウェールズ代表MFアーロン・ラムジーが試合後、「チームの雰囲気は過去最高」と明言した。

 この日、前半42分にアーセナルの2点目を決めたラムジーは、試合を放映したBTスポーツのインタビューで次のように語っている。

「チームの雰囲気は僕がアーセナルに来て以来、過去最高だ。僕らは本当に仲がいいし、みんなが力を合わせ、互いのために全力を尽くしたいと本気で思っている。チームは今、上り調子だ」

「(新シーズンに)みんな期待を膨らませている。みんなが(アレクシス・)サンチェスのプレーにワクワクしているし、彼がプレミアリーグで良いシーズンを過ごせることを願っている」

「FAカップを制してから、僕らは勢いづいているし、今後数年間で成功を重ねていきたいと思っている」

「(アルセーヌ・ヴェンゲル)監督は偉大な存在であり続けているし、僕が不調な時も常に僕を起用し、信頼してきてくれた。僕は彼が与えてくれたチャンスをありがたく思うし、これから恩返しをしていきたい」

 一方、ヴェンゲル監督はブラジル・ワールドカップでドイツの優勝に貢献したFWルーカス・ポドルスキ、MFメスト・エジル、DFペア・メルテザッカーの3選手が11日からチームに復帰すると明言しており、今後さらなる戦力アップが見込まれている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る