2014.08.12

プレミア開幕に向けてモウリーニョ「今回のプレシーズンは難しかった」

モウリーニョ
チーム状況を語ったチェルシーのモウリーニョ監督 [写真]=Getty Images

 プレミアリーグの開幕を約1週間後に控える中、チェルシーを率いるジョゼ・モウリーニョ監督が現在のチーム状態について言及した。 クラブ公式サイトが同監督のコメントを伝えている。

 チェルシーは、10日に行われたプレシーズンマッチでハンガリーのフェレンツヴァーロシュと対戦し、2-1で勝利した。モウリーニョ監督は、ここまでのプレシーズンを振り返りつつ、選手のコンディションについて以下のように語っている。

「今回のプレシーズンは難しかった。最初は7人でスタートし、段階的に(ブラジル・)ワールドカップと休暇を終えた選手たちが加わった。結局、皆で練習できたのは最後の一週間だけだ。各選手の状態がバラバラであることは間違いない。例えば、(ブラニスラヴ・)イヴァノヴィッチは1カ月にわたって練習していたが、(アンドレ・)シュールレは5日しか練習していない。そのため、選手たちの間にはコンディションに大きな差があるんだ」

「我々は今週末に最初のリーグ戦に臨まなければならない。そこに向けて準備していく」

 チェルシーは、12日にレアル・ソシエダを本拠地のスタンフォード・ブリッジに迎えてプレシーズンの最終戦を行い、18日に行われるプレミアリーグの開幕節でバーンリーとのアウェイゲームに臨む予定となっている。

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る