2014.08.12

リヴァプール新加入のロヴレン、ドルト撃破を喜ぶ「素晴らしい結果」

ロヴレン
ドルトムント戦を振り返ったリヴァプールのロヴレン(中央) [写真]=Getty Images

 リヴァプールに所属するクロアチア代表DFデヤン・ロヴレンは、10日に行われたドルトムントとのプレシーズンマッチで快勝したことを喜んでいる。クラブの公式HPがコメントを伝えた。

 リヴァプールの一員として初めてアンフィールドでプレーしたロヴレンは、4-0で勝利を収めたドルトムント戦における自身のプレーについて、以下のように振り返っている。

「素晴らしい試合だった。ドルトムントはチャンピオンズリーグに毎シーズン参加していて、ドイツで1、2を争う存在だ。彼らはクオリティの高いチームだけど、僕たちは素晴らしいフットボールを展開した。そして、4-0で勝利を手にしたんだ。この結果は、僕たちにとって素晴らしいものだよ」

「僕たちは良いプレーを見せたし、僕にとっても良いスタートになった。チームとは長い時間一緒にいるわけではないけど、1カ月くらいを共に過ごしているようにも感じる。シーズンの開幕に向けて良いスタートを切ることができた」

「監督は、僕が昨シーズンまでプレーしていたサウサンプトンで慣れ親しんだスタイルを展開している。 だから、僕にとっては適応しやすいんだ。それについては本当に嬉しく思っているよ。(プレミアリーグ開幕戦の)サウサンプトン戦まで1週間あるから、まだ時間はある。ただ、僕はもう、このチームに馴染んでいるよ」

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ボルシアMG
17pt
ブレーメン
17pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
エスパニョール
17pt
アラベス
17pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
19pt
欧州順位をもっと見る