2014.08.11

シティ戦にフル出場のDFチャンバースが抱負「今季はうまくやれる」

チャンバース
センターバックの位置でプレーし、勝利に貢献したチャンバース [写真]=Getty Images

 FW宮市亮が所属するアーセナルのU-19イングランド代表DFカラム・チャンバースが、16日に開幕するプレミアリーグに向けた抱負を語った。クラブ公式サイトが伝えている。

 アーセナルは10日に開催されたコミュニティシールドで、昨シーズンのプレミアリーグ王者であるマンチェスター・Cに3-0で勝利し、今シーズンの初タイトルを獲得した。

 この試合にセンターバックとしてフル出場し、チームの勝利に貢献したチャンバースは、16日に開幕するプレミアリーグに向けてチームに手応えを感じているようだ。

「この2~3週間は目まぐるしかった。毎日トレーニングに取り組んでいるし、集中しているよ。僕はここでの時間を楽しんでいる。みんなも僕のことを本当に歓迎してくれたんだ。ベストを尽くしたいね」

「チームには多くの一流選手がいるし、チームスピリットは高まっている。今シーズンはうまくやれると思うよ。全ての試合に100%で臨むつもりだ。チームにはクオリティがあるし、全ての試合で結果を残したい」

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る