2014.08.10

リヴァプールFWランバート、ドルトムントとの対戦に「待ちきれない」

ランバート
ドルトムントとのプレシーズンマッチに意気込むランバート [写真]=Getty Images

 リヴァプールに所属するイングランド代表FWリッキー・ランバートは、10日に行われるプレシーズンマッチ最終戦のドルトムント戦がプレミアリーグの開幕に向けた準備として最適な試合になると考えている。クラブ公式HPが同選手のコメントを伝えた。
 
 今夏にサウサンプトンから移籍したランバートは、今回の一戦でリヴァプールの一員として初めてアンフィールドでプレーする。そのランバートはドルトムント戦に向けて以下のように語っている。
 
「シーズン開幕前の週や最後のプレシーズンマッチから、プレシーズンがどれほど良いものだったかわかるものだ」

「他の全ての試合はコンディションを整えるためにハードにトレーニングをすることが重要だ。だから、シャープさに関しては自分が望むほど良い状態ではないかもしれない。でも、プレシーズン最終戦はシーズン最初の試合に向けて準備することが大事なんだよ」

「チームメートは良い状態だし、僕は今回の試合を楽しみにしている。ホームのファンの前で行われる試合だし、待ちきれないよ。得点したいと思っている。1点決めることができれば素晴らしいね」

「コンディションは良くなっている。これまではシャープさは感じないまま試合に入っていた。だけど、練習にとてもハードに取り組んでいるから、試合には疲れた状態で臨みたいんだよ」

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
49pt
マンチェスター・U
38pt
チェルシー
35pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
38pt
シャルケ
29pt
ライプツィヒ
28pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
バレンシア
34pt
アトレティコ・マドリード
33pt
欧州順位をもっと見る
インテル
40pt
ナポリ
39pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る