2014.08.10

モナコ、元オランダ代表GKステケレンブルフをレンタルで獲得

ステケレンブルフ
モナコへのレンタル移籍が発表されたGKステケレンブルフ [写真]=Getty Images

 モナコは9日、フルアムから元オランダ代表GKマールテン・ステケレンブルフを1年間のレンタルで獲得したことを公式サイトで発表した。背番号は16番に決定している。

 モナコのバディム・バシリエフ副会長は、ステケレンブルフの獲得について公式サイトで以下のようなコメントを残している。

「彼のような国際経験が豊富なGKを獲得することができて満足している。彼は2010年の南アフリカ・ワールドカップの決勝戦でプレーしていた」

 一方、ステケレンブルフは新天地での意気込みを語っている。

「このクラブのプロジェクトの一員となれたことをうれしく思っているよ。僕は、このクラブのために全力を尽くすつもりだ。(自身の特徴は?)テクニカルなGKだと思っている。ゴールから離れたポジションでチームのビルドアップに貢献するプレーが好きなんだ」

 2013年夏にローマからフルアムに加入したステケレンブルフは、度重なるケガの影響によって2013-14シーズンのリーグ戦の出場は19試合にとどまった。また、同シーズンにクラブが2部に降格したため、今夏の退団を希望していた。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
49pt
マンチェスター・U
38pt
チェルシー
35pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
38pt
シャルケ
29pt
ライプツィヒ
28pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
バレンシア
34pt
アトレティコ・マドリード
33pt
欧州順位をもっと見る
インテル
40pt
ナポリ
39pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る