2014.08.09

アストン・ヴィラがA・シソコを獲得…昨季はリヴァプールでプレー

アリ・シソコ
昨シーズンはリヴァプールでプレーしたA・シソコ [写真]=Getty Images

 アストン・ヴィラは8日、バレンシアから元フランス代表DFアリ ・シソコを獲得したことをクラブの公式サイトで発表した。契約期間は4年。

 A・シソコは移籍にあたり、以下のように語っている。

「ヴィラ・パーク(アストン・ヴィラの本拠地)はプレミアリーグで僕が初めてプレーした場所だし、1年後にそのチームのユニフォームを着ることになるなんて運命のようだ。(ヴィラ・パークについては)スタジアムやサポーターといった全てのことをよく覚えているし、素晴らしかったね」

「リヴァプールのレンタルが終了したけど、またイングランドでプレーしたいと思っていた。アストン・ヴィラの関心を知っていたし、ここに来ることができて興奮している。ここには優秀な選手が数人いる。チームとトレーニングを始めることが楽しみだね。チームメートやサポーターのためにベストを尽くすよ」

 ポルトやリヨンを経て2012年にバレンシアへ移籍したA・シソコは、2013年夏にリヴァプールへレンタル移籍。リヴァプールではプレミアリーグで19試合に出場し、2位フィニッシュに貢献していた。

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
49pt
マンチェスター・U
38pt
チェルシー
35pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
38pt
シャルケ
29pt
ライプツィヒ
28pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
バレンシア
34pt
アトレティコ・マドリード
33pt
欧州順位をもっと見る
インテル
40pt
ナポリ
39pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る