アーセナルではキャプテンも務めたDFフェルメーレン [写真]=Arsenal FC via Getty Images
アーセナルは、ベルギー代表DFトーマス・フェルメーレンの移籍でバルセロナとクラブ間の合意に至ったと、イギリスメディア『BBC』が8日に報じている。
同メディアによると、アーセナルがフェルメーレンの放出を、移籍金1500万ポンド(約25億7000万円)でバルセロナと合意。後は同選手がバルセロナで、移籍条件の交渉とメディカルチェックを済ませるだけとなり、今週末には完了し正式な発表があるだろうとしている。
また、28歳のフェルメーレンは以前から、マンチェスター・Uへの移籍が報じられていたが、アーセナルが同選手の代わりとなるディフェンダーの選手を要求したため、マンチェスター・Uは手を引いたとしている。