2014.08.06

ロジャース監督がプレミアリーグの新参者ファン・ハール監督に警告

ファン・ハール
プレミアリーグ初参戦となるマンチェスター・Uのファン・ハール新監督(右) [写真]=Getty Images

 リヴァプールを率いるブレンダン・ロジャーズ監督が、プレミアリーグ初参戦となるマンチェスター・Uのルイス・ファン・ハール新監督に対してリーグの難しさを語った。大手メディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 リヴァプールは、4日に行われたインターナショナル・チャンピオンズカップの決勝で、マンチェスター・Uと対戦し1-3で敗れて優勝を逃していた。しかし、ロジャーズ監督は、リーグ戦ではそう簡単にタイトルは取れないと警告している。

「プレミアリーグが、今まで彼が戦ったリーグより難しいと理解するだろう。他の多くのリーグでは、1、2チームが勝利を期待されている」

「このリーグは、上位のチームも下位のチームも、いつ負けてもおかしくない。この様なことは他のリーグで多く見られないことだ。このリーグ戦で彼は驚くことになるだろう。今まで話したことのある外国人監督が、よくそう言っていたよ」

 ファン・ハール監督は、今までオランダでアヤックスとAZ、スペインでバルセロナ、ドイツでバイエルンを指揮した経験をもち、いずれのクラブでもリーグ優勝を経験している。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
57pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
42pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
38pt
セビージャ
33pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る