2014.08.06

サンテティエンヌ、ノリッジからオランダ人FWをレンタル移籍で獲得

ファン・ウォルフスウィンケル
サンテティエンヌに移籍するファン・ウォルフスウィンケル [写真]=Getty Images

 サンテティエンヌは5日、チャンピオンシップ(イングランド2部)に所属するノリッジからオランダ人FWリッキー・ファン・ウォルフスウィンケルを1年間のレンタル移籍で獲得したと、クラブ公式サイトで発表した。今回の契約には、2014-15シーズン終了後に完全移籍で獲得できるオプションが含まれている。

 サンテティエンヌへの加入が決定したファン・ウォルフスウィンケルは、「契約を結ぶことができてとても幸せだよ。幹部や監督など、このクラブに関わる全ての人が僕と契約を結ぶために尽力してくれた。すでに監督とは話をしたけど、とても良い感触を得ることができたよ」と、クラブ関係者に感謝の意を述べた。

「サンテティエンヌはフランスで最も大きなクラブのひとつだ。昨年はチームが非常に良い結果を残した。フランスリーグで4位に入ることは、簡単なことではないからね。僕の目標は、チームとともにハードワークをして、クラブにとって少しでも重要な存在になることだよ」

 2013年夏にスポルティング・リスボンからノリッジに加入したファン・ウォルフスウィンケルだったが、リーグ戦25試合の出場で1ゴールと結果を残せず、チームも18位でリーグ戦を終え、4シーズンぶりの2部降格となった。

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

リヴァプール
60pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
45pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
36pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
41pt
レアル・マドリード
36pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
40pt
欧州順位をもっと見る