FOLLOW US

アーセナルDFジェンキンソン、ウェストハムに1年間のレンタル移籍

ウェストハムへのレンタルが決まったアーセナルDFジェンキンソン(右)[写真]=Arsenal FC via Getty Images

 ウェストハムは7月31日、FW宮市亮所属のアーセナルからイングランド人DFカール・ジェンキンソンを1年間のレンタルで獲得したことをクラブの公式サイトで発表した。

 ジェンキンソンはウェストハムへのレンタル移籍について、同クラブの公式サイトで喜びを表している。

「僕はここで重要な選手だと見なされている。重要な1年とするために自身の価値を証明したいね。多くのオプションがあったけど、正直に言うとウェストハムに行きたかったんだ。真のプロとしてプレーできるチームの1つだ。ウェストハムは常に僕の心にあったし、それが実現して嬉しいね」

 2011年にチャールトンからアーセナルに加入したジェンキンソンは、これまでの3年間で通算57試合に出場。昨シーズンは、22試合に出場した。

 アーセナルは今夏の移籍市場で、右サイドバックのフランス代表DFバカリ・サニャをマンチェスター・シティに放出。しかし、ニューカッスルからフランス代表DFマテュー・ドビュッシー、サウサンプトンからイングランド人DFカラム・チャンバースという2人の右サイドバックを補強していた。

 一方のウェストハムは今夏、アルゼンチン人FWマウロ・サラテ、エクアドル代表FWエネル・バレンシア、セネガル代表MFシェイウク・クヤテー、イングランド人DFアーロン・クレスウェル、同MFヂエゴ・ポジェを獲得していた。

(記事/超ワールドサッカー)

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA