2014.07.31

自信を示すモウリーニョ「我々は本当に強力になる」…補強は終了へ

モウリーニョ
モウリーニョ監督が新シーズンに向けて自信を示した [写真]=VI-Images via Getty Images

 プレシーズンマッチが30日に行われ、フィテッセとチェルシーが対戦。スペイン代表FWジエゴ・コスタが全3得点に絡む活躍を見せ、バルセロナから加入した同MFセスク・ファブレガスも直接FKを決めたチェルシーが、3-1で快勝した。

 試合後、チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督が勝利を振り返った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 モウリーニョ監督は、「昨シーズンのチェルシーは、得点を決めるために非常に優れたプレーを披露しなければならなかった。いくつかの試合では、最高のプレーを披露できずに得点することが難しいことがあった。ただ、今回の試合では、我々の3点目はチームが良いプレーを披露できていない時に生まれた」と、コメントし、チームの現状に言及。「新加入選手が、プレシーズンの早い段階で合流したことは良いことだ。スペイン(代表)が(ブラジル)ワールドカップのグループステージで敗退したから、(セスク)ファブレガスと(ジエゴ)コスタはその時に戻ったからね。彼らにとっては、それは重要なことだった。我々にとっても重要なことだった」と、話した。

 そして、新加入選手について、「我々が期待していた通り、彼らはチームに非常に簡単に適応した。そして、チームは彼らに適応した」と、話し、「ウィリアンやオスカル、(アンドレ)シュールレ、(エデン)アザールといった、まだチームに合流していない選手たちは同じポジションの選手だ。彼らはピッチ上で、ファブレガスやコスタとコンタクトをとることになるだろう」と、展望を語った。

 さらにモウリーニョ監督は、現在のチームの陣容について、「自分たちのメンバーについて非常に満足している」と、手応えを示し、「我々は満足しているし、彼らを信頼している。我々はとても良い形で仕事をした。今の我々は移籍市場の外にいる」と、補強終了を示唆。「私が抱いている感覚や選手が抱いている感覚は、我々は本当に強力になるだろうというものだ」と、新シーズンへの自信を語った。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ブレーメン
17pt
バイエルン
16pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アラベス
17pt
セビージャ
16pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
ラツィオ
18pt
欧州順位をもっと見る