FOLLOW US

D・コスタが3得点に絡んだチェルシー、快勝…セスクは直接FK弾

全3得点に絡む活躍を見せたジエゴ・コスタ [写真]=Getty Images

 プレシーズンマッチが30日に行われ、フィテッセとチェルシーが対戦した。

 チェルシーは、新加入のジエゴ・コスタが前線に入り、2列目にはモハメド・サラーとセスク・ファブレガス、フェルナンド・トーレスが並んだ。中盤センターにはマルコ・ファン・ヒンケルとネマニャ・マティッチが入った。

 開始早々の4分、チェルシーが先制に成功する。マティッチからのスルーパスに反応して最終ラインの背後を取ったジエゴ・コスタが、ドリブルでペナルティーエリアに進入。相手GKと1対1となると、左側を走っていたサラーへラストパスを供給し、サラーは難なく押し込んだ。

 1点リードのチェルシーは23分、ジエゴ・コスタが得たゴール正面でのFKをセスクが蹴ると、壁を越えてカーブがかかったシュートが相手GKの手を弾き、ゴール左隅に決まった。前半は2-0で終了した。

 2-0で迎えた後半、次の1点もチェルシーが記録した。76分、マティッチが相手の中盤でのパスをカットすると、ジエゴ・コスタが反応して最終ラインの背後を取る。ジエゴ・コスタはドリブルでペナルティーエリアに入って相手GKを引きつけ、中央へ右足アウトサイドで折り返すと、並走していたマティッチが詰めて3点目を奪った。チェルシーは後半終了間際に1点を返されたものの、3-1で勝利。ジエゴ・コスタが全3得点に絡む活躍を見せた。

【スコア】
フィテッセ 1-3 チェルシー

【得点者】
0-1 4分 サラー(チェルシー)
0-2 23分 セスク(チェルシー)
0-3 63分 マティッチ(チェルシー)
1-3 89分 ドュルデビッチ(フィテッセ)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO

LIVE DATA