FOLLOW US

リヴァプール、ベルギー代表FWオリギ獲得もまずはリールにレンタル

リヴァプールへの移籍が発表されたベルギー代表FWオリギ [写真]=Liverpool FC via Getty Images

 リヴァプールは29日、リールからベルギー代表FWディヴォック・オリギを獲得したことをクラブ公式サイトで発表した。2014-15シーズンは、同選手をリールにレンタルすることを併せて発表している。移籍金の詳細は明らかにされていないが、現地メディアの報道によると1000万ポンド(約17億3000万円)だと見られている。

 リヴァプールへの移籍が完了したことについて、オリギは同クラブの公式サイトで以下のように語っている。

「とても喜んでいる。リヴァプールのようなビッグクラブが僕に関心を示してくれたんだ。興奮しているよ。リヴァプールは、偉大な歴史を持ち、素晴らしいサポーターがいるクラブだと理解している。それに、多くの偉大な選手がいるクラブだ。僕にとって、リヴァプールは世界最高のクラブの1つだよ。このクラブの歴史の一部になれることに興奮しているよ」

 オリギは、ゲンクのユースを経て、2010年にリールのユースに加入。2013年2月に行われたトロワ戦でリーグ・アンのデビューを飾ると、その試合でトップチームでの初ゴールを記録した。昨シーズンは30試合に出場し、5ゴールを挙げている。

 また、ベルギー代表としてブラジル・ワールドカップに出場。グループリーグ第2節のロシア戦で代表初ゴールを記録してチームを勝利に導くと、その後の試合でも印象的なパフォーマンスを披露した。

(記事/超ワールドサッカー)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO