2014.07.28

アーセナルに新加入のA・サンチェスがビザ問題でキャンプ不参加に

A・サンチェス
キャンプ不参加となったアーセナルのA・サンチェス [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 アーセナルに加入したチリ代表FWアレクシス・サンチェスが、ビザの問題によりオーストリアで行われるプレシーズンのキャンプに参加できないことが分かった。イギリス紙『デイリースター』が伝えている。

 アーセナルは28日より、オーストリアで4日間のキャンプを行う。しかしA・サンチェスはビザの問題があるためチームに帯同できず、パリへ行き、問題を解決しなければならなくなった。

 同クラブを率いるアルセーヌ・ヴェンゲル監督は、以下のように説明している。

「サンチェスが、チームに馴染んでくれるのを楽しみにしている。だがサンチェスはオーストリアに来るとは思わない。彼はパリへ行きビザを取得しなければならないからね」

 また、同監督は、A・サンチェスがビザ取得後もオーストリアには来ず、ロンドンでトレーニングを開始すると明かしている。

「だから、彼は火曜日(29日)にはロンドン・コルニー(ロンドン北部のアーセナル練習場)に行くだろう。チームが木曜日(31日)にオーストリアから戻るまで、彼はロンドンでトレーニングするよ」

 アーセナルは、8月2日からエミレーツ・カップが開催され、同日にベンフィカと、3日にモナコと対戦する予定となっている。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング