2014.07.28

ロヴレン加入を喜ぶロジャーズ監督「求めていた能力を備えている」

以前から希望していたリバプール移籍を果たしたロヴレン [写真]=Getty Images

 リヴァプールを率いるブレンダン・ロジャーズ監督が、同クラブに加入したクロアチア代表DFデヤン・ロヴレンについて語った。クラブ公式サイトが同監督のコメントを伝えた。

 ロヴレンは推定2000万ポンド(約34億5000万円)の移籍金でリヴァプールに加入した。ロジャーズ監督は、同クラブが行っているアメリカでのプレシーズンツアーにロヴレンが参加し、ともに準備を進められることを喜んでいるようだ。

「これは我々にとって非常に重要な契約となった。デヤンがアメリカツアーに帯同することが実現して、とても嬉しい」

「彼は圧倒的な存在感の持ち主で、明確なリーダーシップを有している。それはとても重要なことなんだ。彼は我々が探し求めていた能力を備えている」

「それに、彼はまだ若い部類の選手だ。彼のピークはまだ来ていないと思っている。これからさらに成長してくれるだろう」

「彼が合流し、ともに新シーズンに向けての準備を行えることを我々は楽しみにしている」

 リヴァプールは今夏、イングランド代表FWリッキー・ランバート、同代表MFアダム・ララーナ、そしてロヴレンと、サウサンプトンから3選手を獲得している。

(記事/超ワールドサッカー)

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング