2014.07.25

リヴァプールFWスターリング、定位置確保へ抱負「懸命に練習を」

スターリング
レギュラー定着に意気込むスターリング [写真]=Liverpool FC via Getty Images

 リヴァプールのイングランド代表FWラヒーム・スターリングが、新シーズンのレギュラー定着に向けて意気込みを語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 2013-2014シーズン、プレミアリーグで33試合に出場して9得点を記録したスターリングは、ブラジル・ワールドカップでもイングランド代表の一員としてグループステージの3試合に出場。現在はリヴァプールのアメリカツアーに参加し、新シーズンに向けた準備に取りかかっている。

 新シーズンもクラブでの活躍が期待されるが、新加入の選手を加えたリヴァプールでポジションを勝ち取るには、プレシーズンにおけるアピールが重要になると、スターリングは強調している。

「プレシーズンに自分自身の実力を証明する必要があるんだ。今夏、僕とポジションが重なる選手がチームに加わった。だから、懸命に練習に取り組み、指揮官(ブレンダン・ロジャーズ監督)にアピールする必要がある」

「リヴァプールは、トッププレーヤーを揃えたトップクラブだ。毎日のように他の選手たちと競い合っている。もちろんトレーニングでもね。だから懸命に練習していく必要があるんだ。うまくいけば、素晴らしいコンディションで新シーズンに臨むことができると思うよ」

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
62pt
マンチェスター・U
50pt
リヴァプール
47pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
44pt
ライプツィヒ
31pt
シャルケ
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
51pt
アトレティコ・マドリード
42pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
51pt
ユヴェントス
50pt
インテル
42pt
欧州順位をもっと見る