2014.07.25

チェルシーMFピアソン、長谷部と乾所属のフランクフルトへレンタル

ルーカス・ピアソン
フランクフルトへのレンタル移籍が決まったMFルーカス・ピアソン [写真]=Getty Images

 チェルシーは24日、ブラジル人MFルーカス・ピアソンを1年間のレンタル移籍でフランクフルトへ放出したことを発表した。なお、新天地での背番号が19番に決まったことも併せてクラブの公式サイトで明かされている。

 2012年の冬にサンパウロから加入したピアソンは現在20歳。2012-2013シーズンの1月にマラガへレンタル移籍した。昨シーズンは、元日本代表FWハーフナー・マイク(現コルドバ)の所属するフィテッセへレンタル移籍し、リーグ戦29試合で11得点8アシストを記録していた。

 フランクフルトのブルーノ・ヒューブナーSD(スポーツディレクター)は、加入が決まったピアソンについて、同クラブの公式サイトで以下のようにコメントしている。

「チェルシーとの長期的な交渉が実り、我々はピアソンを獲得することができた。チームを強化することができて嬉しく思う。彼は左ウイングでのプレーを得意としているようだが、右サイドを含めて攻撃的なMFでも起用できる」

 なお、フランクフルトには、今夏にニュルンベルクから加入した日本代表MF長谷部誠や、元日本代表MF乾貴士が所属。2013-2014シーズンのブンデスリーガでは、13位に終わっていた。

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
マンチェスター・U
53pt
チェルシー
50pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
44pt
レヴァークーゼン
31pt
ライプツィヒ
31pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
51pt
アトレティコ・マドリード
43pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
51pt
ユヴェントス
50pt
インテル
42pt
欧州順位をもっと見る