2014.07.24

アトレティコがアーセナルのMFカソルラとDFモンレアルの獲得に関心

カソルラ
昨季のFAカップを制したアーセナルのカソルラ(左)とモンレアル(右) [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 アトレティコ・マドリードは、アーセナルのスペイン代表MFサンティ・カソルラと、DFナチョ・モンレアルの獲得に関心を示しているようだ。イギリス紙『テレグラフ』が報じている。

 今夏の移籍市場でエースのスペイン代表FWジエゴ・コスタを始め、多くの主力を放出したアトレティコは、リーガ連覇に向けて補強が急務。ここまではクロアチア代表FWマリオ・マンジュキッチやブラジル人DFギリェルメ・シケイラ、スロベニア代表GKヤン・オブラクを手中に収めているが、ディエゴ・シメオネ監督はさらなる新戦力としてアーセナルの元マラガコンビの釣り上げを目指しているという。

 『テレグラフ』によると、中盤の攻撃的な選手の獲得を目指すアトレティコは、チリ代表FWアレクシス・サンチェスの加入で今シーズンの出場機会減少が予想されるカソルラの獲得に強い関心を示しているという。同選手は今年3月にクラブとの契約を延長しているものの、金額次第ではアーセナルが交渉の席に着く可能性は高い模様だ。

 また、モンレアルに関してもDFキーラン・ギブスとのポジション争いに敗れ、試合終盤の守備固め要員という立場に甘んじている現状を考慮し、2年ぶりのスペイン復帰という選択肢を選ぶ可能性もあるようだ。

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
マンチェスター・U
53pt
チェルシー
50pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
44pt
レヴァークーゼン
31pt
ライプツィヒ
31pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
51pt
アトレティコ・マドリード
43pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
51pt
ユヴェントス
50pt
インテル
42pt
欧州順位をもっと見る