2014.07.22

アトレティコ、フェルナンド・トーレス獲得を否定…地元紙報道

フェルナンド・トーレス
F・トーレスの獲得をアトレティコが否定した [写真]=Getty Images

 アトレティコ・マドリードが、かつて同クラブに所属したチェルシーのスペイン代表FWフェルナンド・トーレスの獲得を否定した。スペイン紙『ムンド・デポルティーボ』が21日に報じている。

 同紙は、アトレティコ・マドリードにフェルナンド・トーレス獲得の可能性を問い、否定されたことを明らかにした。同選手については、大手メディア『ユーロスポーツ』が同日に移籍の可能性を報じていた。

 なお、報道では、アトレティコ・マドリードはバイエルンから獲得したクロアチア代表FWマリオ・マンジュキッチのパートナーとなるFWを探していると伝えられている。

 フェルナンド・トーレスは1984年生まれの30歳。アトレティコ・マドリードの下部組織出身で、2007年までトップチームでプレーした。同年にリヴァプールへ移籍し、2011年からはチェルシーに所属。2013-2014シーズンは、プレミアリーグで28試合に出場して5得点を挙げた。先日まで開催されていたブラジル・ワールドカップにもスペイン代表の一員として出場し、3試合に出場して1得点を記録した。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
13pt
ブレーメン
11pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アトレティコ・マドリード
11pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る