2014.07.21

ドログバが選手兼コーチでのチェルシー復帰が迫る…複数メディア報道

ドログバ
選手兼コーチでのチェルシー復帰が噂されるFWドログバ [写真]=Getty Images

 選手兼コーチとしての古巣復帰が取り沙汰されているコートジボワール代表FWディディエ・ドログバのチェルシー移籍が来週にも決まる可能性が出ていた。大手メディア『ESPN』をはじめとする複数メディアが21日に報じている。

 今シーズン限りでガラタサライとの契約が切れたドログバは、チェルシー時代の恩師であるジョゼ・モウリーニョ監督の下に戻る決心をしていると言われてきた。今週初めには、イギリス紙『デイリーメール』が、チェルシーと交渉段階に入ったと報じている。

 チェルシーは今夏、アトレティコ・マドリードからスペイン代表FWジエゴ・コスタを獲得した一方で、カメルーン代表FWサミュエル・エトーがクラブを退団し、セネガル代表FWデンバ・バもベシクタシュへの移籍が決定した。そして現在では、ベルギー代表FWロメロ・ルカクとスペイン代表FWフェルナンド・トーレスにも移籍話が浮上しており、チェルシーが、D・コスタのバックアッパーとしてドログバを獲得する可能性があると伝えられている。

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る