2014.07.21

アーセナルのヴェンゲル監督が、ウィルシャーの喫煙報道について言及

ヴェンゲル
ウィルシャーの喫煙報道についてコメントしたヴェンゲル監督 [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 アーセナルを率いるアルセーヌ・ヴェンゲル監督が、イングランド代表MFジャック・ウィルシャーの喫煙報道について記者会見でコメントしている。クラブ公式サイトが伝えた。

 ウィルシャーは、ブラジル・ワールドカップにイングランド代表の一員として参加。グループリーグで早期敗退となった後、アメリカのラスベガスで休暇を楽しんでいた。しかし、14日にプールで友人らと遊ぶ中、喫煙していると見られる姿を写真にとられている。

 ヴェンゲル監督は、同選手から事実確認のため話し合いをする必要があると以下のように語った。

「まだ彼とは話していないから、コメントするのは難しい。写真からいろいろ推測できるのは分かっている。だがメディアに語る前に、何が起こったか彼としっかり話さなければいけない。この件に関しては、そこまで心配はしていないよ。ただ、何が起きたか知りたいだけだ。だから事実を知る前に、あれこれ喋りたくはない」

 アーセナルは、プレシーズンのアメリカツアーを行っており、26日には、元アーセナル所属のFWティエリ・アンリや、オーストラリア代表FWティム・ケーヒルの所属するニューヨーク・レッドブルズと親善試合を行う。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る