2014.07.21

レアルのスペイン代表GKカシージャス、アーセナル入りを希望か

カシージャス
フリーでアーセナル加入が噂されるGKカシージャス [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードのスペイン代表GKイケル・カシージャスが、今オフシーズンにフリートランスファーでのアーセナル加入を希望している可能性があることが分かった。19日、スペイン紙『エル・コンフィデンシャル』が報じた。
 
 現在、レアルはレバンテのコスタリカ代表GKケイラー・ナバスの獲得に迫っていると言われる。過去2シーズンにわたって正GKの座を元スペイン代表GKディエゴ・ロペスに奪われていたカシージャスは、兼ねてからレアルからの退団の可能性が噂されている。そして現在、カシージャスは自身の給与を用意できるクラブにとって獲得が容易となるように、フリーでの移籍を実現させたいと考えているという。
 
 一方、アーセナルのアルセーヌ・ヴェンゲル監督は今オフシーズンにGKを補強することを明言している。先日には、ニースに所属するコロンビア代表GKダビド・オスピナの獲得に近づいていると複数の現地メディアが報道。イギリス紙『デイリー・メール』によると、アーセナルは320万ポンド(約5億5000万円)の移籍金で、すでにオスピナ獲得を決めている模様だ。しかし、ポーランド代表GKルカシュ・ファビアンスキが契約満了によって退団したこともあって、カシージャスも引き入れる可能性があると同紙は伝えている。

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
15pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
13pt
バルセロナ
12pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
フィオレンティーナ
10pt
サッスオーロ
10pt
欧州順位をもっと見る