2014.07.20

新加入のA・サンチェスに指揮官が太鼓判「プレミアで活躍できる」

ヴェンゲル監督
アーセナルを率いるヴェンゲル監督 [写真]=Getty Images

 FW宮市亮の所属するアーセナルのアルセーヌ・ヴェンゲル監督が、バルセロナから獲得したチリ代表FWアレクシス・サンチェスについて言及した。クラブ公式HPが18日に伝えている。

 ヴェンゲル監督は25歳のサンチェスを「とても有能な選手だ」とコメント。同選手が持つ特徴について「彼は強い情熱と勝利への欲求、サッカーへの愛情を持っているんだ。それらは全て、選手の成功のためには非常に重要なものだ」と話している。

 さらに、約60億円とも言われている高額な移籍金を支払いながら、同選手を獲得した理由について、「彼は、あらゆるプレーを高いクオリティでこなすことができる選手だ。オフ・ザ・ボールの動きが上手く、それでいてドリブルやシュートもうまい。多様なポジションでプレーすることができるね。つまり、プレミアリーグで活躍するための能力を持っているということだ」と話し、同選手の能力に太鼓判を押した。

 アーセナルは今月の11日にアレクシス・サンチェスとの契約締結を発表。同選手は間もなくチームへ合流予定だと伝えられている。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る