2014.07.20

リヴァプール監督、クラブデビュー戦の英代表FWランバートを称賛

リッキー・ランバート
リヴァプールでのデビューを飾ったFWリッキー・ランバート [写真]=Getty Images

 リヴァプールは、リーグ1(イングランド3部相当)に所属するプレストン・ノース・エンドとのプレシーズンマッチを19日に行い、2-1で勝利した。ブレンダン・ロジャーズ監督は、この試合でリヴァプールの一員としてデビューを飾ったイングランド代表FWリッキー・ランバートについてコメントを残している。クラブ公式サイトが伝えている。

「リッキーはより良くなるだろうし、他の選手とより親密になるだろう。もっと我々のプレースタイルに慣れていくはずだ。彼はハードに取り組んでいたし、素晴らしかった。これから彼が我々のために得点してくれると期待している。彼がここにいてくれて私は嬉しいよ。彼は素晴らしい気質の持ち主だ。32歳だが、今もコンディションを整えているし、たくましい。彼は今シーズンの我々に大きく貢献してくれるだろうね」

 また、ロジャーズは2-1で逆転勝利を手にしたプレストン戦に関して、次のようにコメントした。

「期待した通り、素晴らしい取り組みになった。この試合がタフなものになると我々は知っていた。私は選手たちについては満足しているよ。彼らは本当にハードに取り組んでいるし、現時点での彼らのコンディションについて私は満足している。数多くの選手が60分はプレーした。それは彼らにとっては非常に良いことだ」

「特に若手選手について満足している。彼らのプレーの激しさについてね。彼らは我々のプレーの構造を知っている。試合を支配することについてわかっているんだ。彼らは優れたクオリティを見せた。そして、我々は最終的に2得点を決めることになった。それはとても嬉しいことだったよ」

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る