2014.07.20

サンダーランド指揮官、FWボリーニ獲得は「交渉段階に入っている」

ファビオ・ボリーニ
昨シーズン、サンダーランドでプレーしたFWファビオ・ボリーニ(右)[写真]=Getty Images

 サンダーランドを率いるグスタヴォ・ポジェ監督が、リヴァプールに所属するイタリア人FWファビオ・ボリーニの獲得が近づいていることを認めた。イギリスメディア『スカイ・スポーツ』が19日に伝えている。

 昨シーズン、ボリーニはサンダーランドでレンタル生活を送り、ポジェ監督の下で公式戦10ゴールを記録。チームのキャピタル・ワン・カップの決勝進出や1部残留に貢献した。そのボリーニは現在、同クラブに完全移籍する可能性が報じられている。そして今回、サンダーランドを率いるポジェ監督が同メディアでボリーニ獲得についてリヴァプールと交渉段階に入っていることを認めている。

「我々がリヴァプールと交渉段階に入っていることを認める。契約書にサインされることを待ち望んでいるよ。今後も進展があると思っている。まずこの取引が我々にとって重要な仕事だ。ボリーニを獲得できることを望んでいる。彼はサンダーランドに望まれていることを知っているはずだ」

 2012年の夏にローマからブレンダン・ロジャーズ監督が率いるリヴァプールへ移籍したボリーニだが、加入後はけがで負傷離脱を繰り返し、2013年の夏に出場機会を求めてサンダーランドへレンタル移籍。リーグ戦32試合で7ゴールを記録し、復活ぶりをアピールすることに成功していた。

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る