2014.07.19

チェルシー、フィリペ・ルイス加入を正式発表…3年契約を締結

フィリペ・ルイス
チェルシーへの移籍が正式決定したフィリペ・ルイス(右)[写真]=Getty Images

 チェルシーは19日、アトレティコ・マドリードから移籍することが合意に達していたDFフィリペ・ルイスの加入が正式に決定したことを発表した。3年契約で、背番号は「5」に決定している。

 契約にサインしたフィリペ・ルイスは「今回の移籍は、僕の夢が実現したことを意味している。チェルシー、そしてプレミアリーグという場所でプレーできるんだ。幸せな気持ちだし、新シーズンが待ち遠しいよ。チームのためにベストを尽くす」

 28歳のフィリペ・ルイスは、レアル・マドリードの下部組織やデポルティボなどでプレーした。2010年7月からアトレティコ・マドリードに所属し、2013-14シーズンは、リーグ戦32試合に出場。クラブの18年ぶりとなるリーグ制覇に大きく貢献するなどした。ブラジル代表としては、ブラジル・ワールドカップの予備登録メンバーに入っていたものの、本大会メンバーからは落選していた。

 チェルシーは今夏、すでにアトレティコ・マドリードからスペイン代表FWジエゴ・コスタを獲得している。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る