2014.07.18

バルセロナ復帰のFWデウロフェウ、ポジション奪取に自信

デウロフェウ
エヴァートンへのレンタル移籍からバルサに復帰したデウロフェウ [写真]=Getty Images

 バルセロナに所属するスペイン人FWジェラール・デウロフェウが、新シーズンに向けた意気込みを語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 現在20歳、バルセロナB(下部組織)出身のデウロフェウは、2011年4月にトップチームに初招集されると、同年10月にデビューを果たした。2013-2014シーズンはレンタル移籍でエヴァートンに加入。背番号10を与えられ、プレミアリーグ25試合に出場して3得点を奪う活躍を見せている。また、今年5月30日に行われた国際親善試合のボリビア代表戦で、スペイン代表デビューを飾った。

 新シーズンからバルセロナに復帰となったデウロフェウは、エヴァートンへの武者修行で多くの経験を手にしたようだ。さらに、バルセロナでもレギュラーとしてプレーできる自信を持っていることを明かした。

「僕はバルサのことを良く知っている。ここでプレーする選手たちは誰もが最高だ。それでも僕は、自分に自信を持っている。ポジションを手にできると思っているよ。エヴァートンでは多くのことを学んだ。もっと多くの試合に出場できる自信はあったよ。それでも、とても良い経験ができた。けがによって離脱したけれど、フィットネスと守備力は向上したよ」

 また、デウロフェウはバルセロナB時代の指揮官だったルイス・エンリケ監督についても語った。

「彼は勇気のある監督で、彼が望むものはわかっているよ。選手たちに対して易々とポジションを与えるような監督ではないね。全員が、自分のポジションを獲得するために戦わなければいけない」

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る