FOLLOW US

アルテタ、新加入A・サンチェスは「アーセナルが求めていたタイプ」

A・サンチェス加入を喜ぶアルテタ [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 アーセナルに所属するMFミケル・アルテタは、新たにチームメートとなったチリ代表FWアレクシス・サンチェスについてクラブ公式HPで語った。

 アーセナルは11日、バルセロナからA・サンチェスを5年契約で獲得したことを発表。アルテタは、新加入のA・サンチェスについて「アーセナルが探し求めていたタイプ」だと語っている。

「アレクシスの加入は本当に嬉しいよ。彼はアーセナルが探し求めていたタイプの選手だ。昨シーズンの僕たちは流れに乗り切れない部分もあった。だけど、今年はそんなことはないだろうね。僕たちは他チームにとって脅威の存在となれるはずだ」

「彼はキャラクターも良いんだ。野心的でファイター気質、彼のようなタイプの選手はサポーターからすぐに気に入られると思うよ」

 またアルテタは、今シーズンのアーセナルは今までよりも野心的だとの見解を示した。

「彼を獲得したことで、今年のアーセナルが、どこを目指しているのか示すことができる。正しい方向へと進んでいきたいね。クラブのスポーツ・ディレクターが、とても野心的で、今年のチームは大きな目標を持っている」

「昨シーズン、FAカップを獲得できたのは大きいね。だけど、それだけでは十分じゃない。僕たちはもっと向上したいと思っているんだ」

 アーセナルの2013-14シーズンは、プレミアリーグで勝ち点79を獲得し4位で終わり、来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権を獲得。また、FAカップで優勝を果たしており、9年ぶりのタイトルを獲得した。

(記事/超ワールドサッカー)

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA