2014.07.11

ヴェンゲル監督、アレクシス加入を歓迎「我々全員が興奮している」

アレクシス・サンチェス
アーセナル加入決定のアレクシス・サンチェス [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 FW宮市亮所属のアーセナルは11日、バルセロナのチリ代表アレクシス・サンチェスが長期契約で加入することに合意したと発表した。移籍金と契約年数は公表されていない。また、クラブのインスタグラムで、背番号が17に決定したことが明かされている。

 アレクシス・サンチェスの加入にあたり、アーセナルのアルセーヌ・ヴェンゲル監督は、クラブの公式HPで以下のようにコメントしている。

「アレクシスは我々のスカッドにパワーと創造性を与え、さらにクオリティを上げてくれるはずだ。数週間後にチームに合流する日を、全員が心から楽しみにしているよ。彼は、ずっと高いレベルで最高のパフォーマンスを一貫して見せ続けている。アーセナルのスカッドの中に彼が組み込まれることに、我々全員が興奮しているよ。全てのサポーターがアレクシスの加入を歓迎してくれるはずだ。私はそう確信しているよ」

 アレクシス・サンチェスは1988年生まれの25歳。2006年にウディネーゼに移籍すると、チリやアルゼンチンのクラブへのレンタル移籍も経験した。2011年からはバルセロナでプレー。2011-2012シーズンからの3年間で、公式戦88試合に出場して39得点を記録している。チリ代表としても活躍し、通算71試合出場24得点。ブラジル・ワールドカップでは、4試合に出場して2得点を挙げた。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る