2014.07.11

アーセナル、チリ代表FWアレクシスを長期契約で獲得…背番号17

アレクシス・サンチェス
アレクシス・サンチェスのアーセナル加入が決定 [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 FW宮市亮所属のアーセナルは11日、バルセロナのチリ代表FWアレクシス・サンチェスが長期契約で加入することに合意したと発表した。移籍金と契約年数は公表されていない。また、クラブのインスタグラムで、背番号が17に決定したことが明かされている。

 アレクシス・サンチェスは1988年生まれの25歳。2006年にウディネーゼに移籍すると、チリやアルゼンチンのクラブへのレンタル移籍も経験した。2011年からはバルセロナでプレー。2011-2012シーズンからの3年間で、公式戦88試合に出場して39得点を記録している。チリ代表としても活躍し、通算71試合出場24得点。ブラジル・ワールドカップでは、4試合に出場して2得点を挙げた。

 加入にあたり、アレクシス・サンチェスは以下のようにコメントしている。

「加入が決まってとてもうれしいよ。偉大な監督、ファンタスティックなスカッドと選手たちがいるクラブだ。そして、世界中からの計り知れないサポートとロンドンにすばらしいスタジアムを持つクラブだと思っている。新しいチームメートと会い、アーセナルのためにプレミアリーグやチャンピオンズリーグで戦うことを楽しみにしているよ。僕はこのクラブに全てを尽くすし、全てのサポーターをハッピーにしたいと思っている」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る