2014.07.09

リヴァプール、長期離脱のDFホセ・エンリケが8カ月ぶりに復帰へ

ホセ・エンリケ
昨シーズン以来となるチームの練習に参加したホセ・エンリケ [写真]=Liverpool FC via Getty Images

 リヴァプールに所属するスペイン人DFホセ・エンリケが、重傷から約8カ月ぶりに復帰したようだ。クラブ公式HPが伝えている。

 エンリケは昨年10月に右ひざを負傷。11月に復帰したが、痛みを再発させて手術に踏み切った。その後、残りのシーズンをリハビリに費やしていた同選手だったが、ようやくチームの練習に復帰した。

 エンリケは、復帰の喜びと、来シーズンへの意気込みを以下のように語っている。

「長くこの瞬間を待っていたから、とても嬉しいよ。再びプレーすることに近づいていて満足している。先週からここにいて、コンディションを上げるために懸命に動いていたんだ」

「来シーズンは4つの大会がある。このことはチーム全員にとって良いことだ。1つの大会でプレーできなくても、別の大会でプレーできる機会があるからね。もちろん、ワールドカップから戻る選手が多くいる。ただ、チーム全員が興奮していることだろう。チームの雰囲気は素晴らしいから、みんな楽しみにしているよ」

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

リヴァプール
60pt
マンチェスター・C
56pt
トッテナム
51pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
45pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
36pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
41pt
レアル・マドリード
36pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
40pt
欧州順位をもっと見る