2014.07.08

マンC、今夏3人目の補強はGK…マラガからカバジェロを獲得

カバジェロ
マンチェスター・Cへの移籍が決まったカバジェロ [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cは8日、マラガからアルゼンチン人GKウィリー・カバジェロを獲得したと発表した。契約期間は3年。

 マンチェスター・Cは今夏にブラジル人MFフェルナンドをポルトから、フランス代表DFバカリ・サニャをアーセナルから獲得しており、3人目の補強となる。

 カバジェロは、「すごく嬉しいよ。プレシーズンが始まるのが楽しみだし、いいパフォーマンスでチームを助けたい。これは僕にとって新しいリーグでの新しいチャレンジ。この数年はうまくやれていたし、同じようなレベルのパフォーマンスをシティでも見せたいね。シティにはすでに、ジョー・ハートという偉大なキーパーがいるけど、ナンバーワンの座を争いたい。トレーニングからベストを尽くす」と意欲を語った。

 現在32歳のカバジェロは、ボカ・ジュニアーズでプロキャリアをスタートさせ、2004年にエルチェへ移籍して渡欧。2011年にマラガへ加入した。マンチェスターCを率いるマヌエル・ペジェグリーニ監督からは、マラガ時代に指導を受けている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
60pt
マンチェスター・C
56pt
トッテナム
51pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
45pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
36pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
46pt
アトレティコ・マドリード
41pt
レアル・マドリード
36pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
56pt
ナポリ
47pt
インテル
40pt
欧州順位をもっと見る